@zzzzojisan

ZZZZ


@zzzzojisan

Tweets:


63

Followers:


65

Following:


72

List:


1

Favourites:


129
Language:ja
Created at:2015/08/31 05:40:56 (+0 UTC)

@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

Rt @shenmacro: あそこは物価も日本じゃないですよね、、メニューに英語がふってあるお店に入ってはいけません

-
0
2
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

もうニセコなんかはそうだよね

-
1
0
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

酒蔵だって生物扱ってるし同じだよね。金かけりゃボルドーみたいに優秀なブレンダー養成してブランド化したり色々手段はあるかもしれな。でもそれで良いのかって。

-
0
0
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

病院経営で単純に金儲けするだけなら簡単、規制に守られてるから。でもエンドポイントをそこに設定して良いのって話で。

-
0
0
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

むしろまともな医者が逃げ出して合併症増えればその分売り上げは良くなって病院経営的には良いかもしれないw

-
0
0
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

患者死のうが現場が疲弊しようが彼らには関係ないので切っちゃいけないコストまで平気で切る。地域の基幹病院だったりすると成績悪化しても患者は他に行くとこないので売り上げは減らない。

-
0
0
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

これすごく良くわかるんだよね。民間病院も潰れそうになると銀行と怪しいコンサル入り込んで、取り敢えず収益は改善するんだけど現場は地獄、まともなスタッフから逃げ出し、「あそこにかかると死ぬ」なんて噂になるw

-
0
0
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

な? 何もわかってないだろw

-
0
0
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

Rt @bohe-babe: これもブランディングと持続可能性を狙ったマーケティングなんだろうけど、汗水たらしたものを市場より安く売ってる限りはメーカーの給与は上がらないし、投資してより良いものを作る余力も生まれないわね。

-
0
32
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

Rt @dejimatuji: 日本酒はカネをかければ高品質のものが大量生産できるわけではなくて、並の蔵では杜氏の目が届かない規模では品質維持は難しいと聞いた。それを徹底したテクノロジー化で実現したのが旭酒造であり、その獺祭ですら価格コントロールは難しいのだから、怪しからんとは…

-
0
40
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

Rt @hiro-akasaka: いろいろ酒蔵見学に行って、杜氏や酒造会社の方と話すと、彼らにはコストを回収できる「適正な価格」をつけて、多くの人に飲んでほしいと思っていると感じます。仮に2〜3万円で売れても、自分たちでは絶対にその値段をつけない。ものづくりの自負であり、日本…

-
0
2.9k
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

Rt @hiro-akasaka: 「これが資本主義」「2〜3万円で売れるなら売れば良い」といったリプもいただきますが、それはマネーゲームであり、ただの拝金主義です。消費者の無知につけ込んで値段をつり上げても、商売として長続きしません。結果的にそうした行為は、日本酒という文化を…

-
0
1.2k
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

Rt @17-pond-flag: ブリカス「おう、エルサレムあげるで好きにしてええぞ」 ブリカス「おう、エルサレムあげるで好きにしてええぞ」 ブリカス「トランプ最悪やな」 これ草

-
0
1.3k
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

これ単純にバックフロー十分なの確認して離断でいいんじゃない?ステントグラフト入れてもすぐ感染しそう。

-
0
0
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan
RT @shibanyan_1: @gurucchi 速そうな https://t.co/dhJ2FPenQC

Rt @shibanyan-1: @gurucchi 速そうな

-
0
64
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan
RT @gurucchi: NASA開発の大空を華麗に飛ぶネギ。…本当だ。ネギだわ。 https://t.co/TSZb0mQv86

Rt @gurucchi: Nasa開発の大空を華麗に飛ぶネギ。…本当だ。ネギだわ。

-
0
55.7k
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

いいww

-
0
0
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

Rt @bubuzera5d: 夜中の3時に「末梢カテ入れなおしてください」  #若い医師が知らない事をつぶやこうう

-
0
1
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

Rt @bubuzera5d: 同期の研修医はだいたい兄弟  #若い医師が知らない事をつぶやこう

-
0
6
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

こいつらの言うことがなんで常に空虚なのか不思議だったんだけど、要するに「何もしてない」んだろうね。一種の貴族階級なんだよねきっと。

-
0
0
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

自分は日本の未来、グランドデザインまで考えて発言してる体でひたすらポジショントークする奴、金融、士業、コンサル、不動産に多いね。

-
0
0
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

今度は医療者を攻撃するだろうね、間違いなよ。「もっと安くて安全安心、高度な医療は可能だ、お前らが悪い」と。

-
0
0
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

まだ子供も大学行ってたりして経済的に余裕はないかもしれない。その時に後期高齢者になった親が例えばstage2のガンになったと。積極的治療で根治は可能だが保険適応外、全て自費となった時この人たちはどうするだろうねw

-
0
0
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

これ言ってるの多分30代子育て世代が多いと思うんだけど、これ今から議論初めて現実に政策として採用、実行されるのって10年後とかだよね?その頃に自分たちの親が死に始める世代だね。

-
0
0
Share
@zzzzojisan
ZZZZ
@zzzzojisan

Rt @sugarless-kid: 現役世代は介護保険と年金は受給できないものと見なして貯蓄と不動産投資にはげんでいるっつーのに高齢者をダブダブに支えるために手取りを削られまくり、消費できなくてデフレなんだから削る所は明白。80過ぎの延命治療は自費がフェアじゃないのか。 未…

-
0
303
Share
Load More